FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

アタック25の予選会に行ってきた

ここでは、「アタック25の予選会に行ってきた」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく更新していませんでしたが久しぶりに…という事で、
何故かグルメネタとは関係ないお話を。

先日のことですが、テレビ朝日系列で放送されている長寿クイズ番組"アタック25"の予選会に参加してきました。

と言ってもはじめての経験ではなく今回で3回目。またはじめて応募したときに運良く本選に出演させていただけましたので、今回は2度目の本選出場を目指しての参加でした。

事のきっかけは出場したときにクルーズ旅行をゲットできなかったことをちょいちょい言われていて、自分でも"そんな事でもなければヨーロッパ旅行なんて行けないよなぁ"とずっと思っていたときに予選会開催のお知らせを見たことでした。

予選会はまずペーパーテストが行われ、そこそこ成績が良いと面接に進みます。そして合格すると大体二週間位の間に合格通知のハガキが届くと言う流れです。
ただ、合格と言ってもそこから一年間番組からお呼びが掛かるかもしれないというお知らせで、あとは番組のキャスティング次第なのですが。

で、今回の私はと言うと…

運良くペーパーテストがよく解けたらしく面接に残ることが出来ました!
面接では自己PRに書いたことを中心に質問されるのですが、今回ははじめての時と比べると大分落ち着いて話せたように思います。

そしてそろそろ予選会から二週間経つのですが…

今回はどうやら縁がなかったようですねー。

面接そのものは普通に話せればOKとのことでそれは前回も同じ事を言われましたが、他の方もとても落ち着いて話されていたのでそれだけではダメだったんでしょうね。
二回目ということでハードルも上がりそうですし、余程のアピールポイントが無いと厳しいのかな。

という事で、次回は私をそそのかした妻を連れてペア大会に応募してみましょうか?(絶対ヤダって言いそうだけど)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/505-0c92f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。