FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【北海道産特大シャコ】ホンモノのシャコを食べてみたい!

ここでは、「【北海道産特大シャコ】ホンモノのシャコを食べてみたい!」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思うと、最近シャコって食べてないよなぁって。
少し前まではそこそこちゃんとしたところなら回転寿司なんかでも普通に食べられたんですけど
いつの間にか見かけなくなってしまって随分ご無沙汰してます。

それによくよく考えてみると、
そもそもホンマもんのシャコって食べたことあるのかなぁって。

そう思ったらもうシャコを食べたくしどうしようもなくなってしまい、
シャコのお取り寄せが無いかなぁとちょっと探してみました。

【北海道産シャコ】大きさ日本一!小樽産特大ボイルシャコ


シャコを売りにしている料理屋さんってあまり聞かないんですよねぇ。
なのでシャコ好きと言いながら多分最高のシャコって食べたことがありません。
多分私以外にもそういう方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

シャコの旬は一般的には春先、また北海道では秋漁もあるそうですが、
正直なところ、まぁ今の時期はちょっと旬は外しています。

でも今は冷凍技術がとても進んでいますので、
探せばこういう良いものを見つけられるのは嬉しいですよね。

なんと言ってもこの小樽産のシャコの特徴はその大きさ。
なんでも20センチ以上にもなる特大サイズと言うことで食べ応えは十分!
多分普段見かけるものは結構大きさが違うと思うので
そうなるとプリプリ度合いも旨みも全く別物になってくると思います。

ここまでのサイズのものはそうそう出回りませんので
シャコ好きの方でしたら是非一度試してみていただきたいです。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/495-ca6f79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。