FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【活ムール貝】ムール貝ってホントは美味しいの知ってました?【洗浄済】【送料込】

ここでは、「【活ムール貝】ムール貝ってホントは美味しいの知ってました?【洗浄済】【送料込】」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムール貝って言うとペスカトーレなんかにちょろっと入っていたりしますが、
大体そういうのって臭みがあったり食感がボソボソしてたりするので
今までは正直言って美味しいと思ったことがありませんでした。

それが数年前に行ったビアフェスで旨いムール貝の白ワイン蒸しに出会って以来、
すっかり大のムール貝好きに変わってしまいました。

旨いムール貝は食感もプリプリしてますし、なんと言ってもダシがとっても濃いんですよ。
アサリやハマグリなんかも美味しいですが、それとはまた違った旨みで、
スープをパンにつけて頂いたり、最後にお湯で薄めて飲むのがお気に入りです。

でも日本だとどこででも食べられる食材ではないですし、
やっとお店を見つけても大外しなんてことも珍しくありません。

じゃあ自宅でおいしいムール貝を食べられるのかな??
と思い調べてみたのですが世の中便利になったもので有るものですねー。

日本のムール貝の産地としては広島、三重、宮城などと言うことで
ほぼカキの産地と被っているようです。
やはり水質やプランクトンが関係しているのでしょうか。

そして旬の時期は6月から9月頃と言うことで、ちょうど今だったんですね。

と言うことでネットでちょっと検索するだけで結構色々出てきたので、
そんな中からお薦めをピックアップ。

【洗浄済】三重県的矢湾産 活ムール貝2kg【送料無料】

 

こちらは牡蠣の産地として名高い三重県的矢湾産のムール貝です。

水揚げ当日に発送すると言う鮮度の良さに加え、
面倒な洗浄が済んだ状態で発送してくれるのでご家庭での準備がとっても楽になります。
また下処理の方法などもパンフレットに書かれていますのでその点も安心です。


お値段もお店で食べることを考えればかなりお手頃ですので
ムール貝好きな方はぜひお試しください。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/490-d9897cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。