FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【横浜ビール】日本のクラフトビールはレベルが高い! その1

ここでは、「【横浜ビール】日本のクラフトビールはレベルが高い! その1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年オクトーバーフェストなどのビール祭りが流行っていますが、
この連休中に私も遠征してビールを楽しんできました。

行って来たのは横浜赤レンガ倉庫で開催されている

ヨコハマフリューリングスフェスト2015


海外ビールの樽生を飲めるというのが楽しみで以前も遊びに行っていたのですが、
ビールもフードも美味しくてまた今年も行ってきました。

どうせなら普段なかなか飲むことができない外国産の生ビールを中心に飲んでいたのですが、
でもちょっと気になるなぁと言うことで飲んでみた日本のクラフトビールが結果的に一番の大当たり。

その中で今回ご紹介したいのが”横浜ビール”という地元のクラフトビール。

横浜ビールIPA


今は瓶ビールとしては生産休止中との事で単品販売を見つけられなかったのですが、
このビールは一度は飲んでみる価値のあるビールです。

IPAという種類のビールは元々苦めの風味が特徴ではあるのですが、
この横浜ビールのIPAは今まで飲んだことのある他所のIPAと比べても段違いの苦味です。
かなり極端に振った風味でありながら、何故かとっても飲みやすくあとを引く旨さでした。

横浜ビール 横浜ラガー330ml瓶


また、こちらの横浜ラガーも柑橘系の風味が爽やかでとっても美味しかったですね。

どちらのビールも結構特徴的な味わいを持っているので好き嫌いが出やすいのかなぁと思いきや、
どこかでとても上手くバランスをとっているようでとても飲みやすかったですね。
このあたりが日本人らしい細やかさが現れているのかなぁと思いながら美味しく頂きました。


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/488-855d3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。