FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【干しいも】安納芋にも匹敵するとっても甘ぁ~い干しいも【お芋スイーツ】

ここでは、「【干しいも】安納芋にも匹敵するとっても甘ぁ~い干しいも【お芋スイーツ】」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンになるとしばしばとりあげているおいもやの干しいも

先日テレビで取り上げられていたのですが、ただ今生産の最盛期だそうで毎日大忙しらしいです。

二代目おいもやの干し芋 半生タイプ


毎年とっても人気が高く売切れてしまうくらいの商品名だけあり、とっても大量に生産されいて驚きました。
しかも大規模な工場ではなく昔ながらの職人さんの手作りです。

原材料は上質のサツマイモだけと言ういたってシンプルな干しいもだけにごまかしがきかないんでしょうね。
芋の大きさなどの条件に合わせて蒸し時間などの条件をこまめに調節して作っているんだそうです。

おいもやの干しいもの特徴はなんと言ってもその甘さと食感です。


使用しているサツマイモは紅キセキという品種、蒸した状態での

糖度は40から50度という驚きの甘さ

で、これは甘いことで有名なあの安納芋にも匹敵するほど。

これを絶妙な加減で蒸しあげ、皮むき、カット、天日干しの工程を経て干しいもとなるわけですが、
一般的な歯ごたえのある食感とは全く異なる柔らかな半生の食感に仕上げている点もオススメのポイントです。

原料はサツマイモだけと言うシンプルで体にとっても良いスイーツですので、
お子様にも安心して食べていただけますし、お腹の調子を気にしている方にもぴったりですよ。

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/479-dfaff9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。