FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【12月23日締切】今から間に合う本格生おせちのご紹介

ここでは、「【12月23日締切】今から間に合う本格生おせちのご紹介」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はおせち料理をご紹介しないまま年の瀬も押し迫ってきましたが、
まだ今からでも注文することができる本格おせちがありましたのでご紹介します。

なお、今年の注文受付けは12月23日までとなっています。
あとほんのちょっとですのでお早めに。

【生おせち】東京正直屋 和風おせち 招福

冷凍のおせちは例年わりと間際まで注文できるのですが、
冷蔵のおせちは食材調達の問題もあって早い時期に締め切ってしまうお店が多いですよね。
そんななか生のおせちをこの時期まで扱っていてくれるのは嬉しいですよね。

私は伊勢えびはどうでも良い人なので、
その分いろんな種類の料理を楽しめるこんなおせちがお気に入り。
約40種類もの料理がギッシリ盛り込まれたとっても贅沢な3段重となっています。

【冷凍おせち】神田川俊郎監修 神田川開運おせち

こちらは冷凍おせちになるのですが、あの有名料理人の神田川さんが監修した和風おせちです。
ありきたりのおせちじゃつまらない、何か話のネタになるようなおせちが酔いという方には特にお薦めです。

最後にこれはこんなのもあるよという、完全なるネタなんですが・・・

銀座割烹里仙 極上おせち三段重 324000円(税込)

これ、誤植じゃないですよ。32400円じゃなくて324000円ですよ!
こんなに高いの誰が買うのさ?とか思いますが、
世の中にはハイパー金持ちの人も入るんですよねー。

一応どうなのか見てみたのですが・・・
松茸、ウニ、あわび、くちこ(バチコともいいます)などなど豪華な食材がたっぷりと。
確かにこれは食べてみたいなぁと思わせるお料理のオンパレードです。
普通のおせちにも入っているような料理も食材が全然違ったりしていて
確かにこれは高いだろうなぁと妙に納得しちゃいました。
いつかこんなのをお取り寄せできるような身分になりたいものですねぇ。


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/473-2fff0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。