FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

【芋焼酎】千亀女(せんがめじょ)飲んでみました。

ここでは、「【芋焼酎】千亀女(せんがめじょ)飲んでみました。」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストックしてあった赤霧島が終わっちゃったので、
先日ご紹介した千亀女(せんがめじょ)を早速試してみました。

本格芋焼酎 千亀女 1800ml(せんがめじょ)

赤霧島は香りと共に甘みも濃い幹事の焼酎だと思いますが、
この千亀女はどちらかと言うと香りメインで割と後味がスッキリしているタイプだと思います。
なので、どんな食事でも合わせやすく普段飲みにしても良いんじゃないかと思いますよ、

スッキリしていると言いながら、某有名どころのアレとかコレみたいに軽すぎると言うことは無く、
芋焼酎らしさというのはしっかり残っているので赤霧島よりもうちょっとあっさり目も良いなと探している方なら試してみても良いかもです。

それほど高価な焼酎ではありませんが、大量生産品ではなく販売店も限られているので
実店舗で見つけるのは難しいかもしれませんが、
ネットでは割と簡単に入手できるようなのでまとめ買いの中の一本に混ぜてみてはいかがでしょうか。

まぁボキャブラリーに乏しく酒通でもない私のごく私的な感想なのでその点はご容赦を・・・。


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://utannoblog.blog85.fc2.com/tb.php/435-6247114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。