FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析
安くて旨い物を見つけた歓びを皆様にもおすそ分け。
この前はじめてきりたんぽ鍋を食べたんですけど、美味しかった~!

ご飯がお鍋に入っているって言うのがなんだか嫌で今まで敬遠してたのですが
今まで食わず嫌いでいたのがもったいなかったです。

【産地直送】比内地鶏きりたんぽ鍋セット 新鮮野菜付きフルセット【ヒルナンデス!】


醤油ベースで甘さは控えめの比内地鶏のスープがきりたんぽに良く合うんですね。

きりたんぽは煮込みすぎるとクタクタになってしまうので
最後に入れて軽く煮るくらいがちょうど良いようです。

そうすると表面はダシを吸ってシナッとするのですが中はご飯の食感がしっかり残っているので、
ダシときりたんぽの旨さや食感の違いも楽しめますよ。
ちょっと手を掛けるならきりたんぽをトースターで軽く焼いてから入れても香ばしくなって良さそうですよ。

上の写真のセットはスープ、比内地鶏、きりたんぽに加えて新鮮な野菜も付いていてお手軽なのですが、
食べる日が決まっていないようならば、好きなときに楽しめる野菜無しのセットもあります。

冷凍商品【送料無料・産地直送】比内地鶏きりたんぽ鍋/野菜なし冷凍セット


野菜は割となんでも合うと思いますが、ゴボウがスープにとっても合うので
これは外さないほうがよいと思います、あとはきのこもね。

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト