FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析
安くて旨い物を見つけた歓びを皆様にもおすそ分け。
スイーツは見た目も味のうち。
今回は見るからにおいしそうなチーズケーキのご紹介です。

カマンベールとフランボワーズの濃厚レアチーズケーキ

チーズの白とフランボワーズの赤のマーブル模様がかわいらしいですよね。
こういうの私大好きです、ハイ。

ところで肝心の味なんですが、大きな特徴としては
チーズケーキとしては珍しいカマンベールを使っているところ。
確かにチーズケーキだけでなくスイーツに使うのも珍しいかも。
どっちかと言うと食事とかおつまみのイメージかな。

でも、そんなチーズケーキにはマイナーなカマンベールを使うというのは
それだけの意味と味に対しての自信があってこそのこと。

なんでも、カマンベールとクリームチーズをあわせることで
普通のものとはちょっと違ったコクと滑らかさが生まれるんだそうですよ。

また濃厚とはいいながらもレアチーズタイプなので口どけがよく食べやすいですし、
甘酸っぱいフランボワーズのソースが良いアクセントになっているので
チーズのコクを感じながらもとても食べやすく仕上がっているチーズケーキだと思いますよ。

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト