FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析
安くて旨い物を見つけた歓びを皆様にもおすそ分け。
昨日、ふらりと山梨へドライブしてきたんです。
温泉と、夏の野菜とか果物がないかなぁと思って行ってきたんですが、
ここでまぁ良いものを見つけてきました。

山梨と言えばとうもろこしの産地として有名ですが、
その中でもかねてから気になっていた甘々娘(カンカンむすめ)
ついに食べることが出来たんです。

すごーく甘い!山梨県市川三郷産の甘々娘【送料無料】

とにかく旨いと言う噂は聞いていたのですが、流通量が少なく人気もとても高いため
生産地でも品薄でいつ行っても売り切れで出会うことが出来ず、今回ようやく初対面できたんです。

日帰り温泉の食堂でゆでたものを食べたんですけどね、
とにかくすっっごく甘かったです。
あまりの美味さに家族と顔を見合わせちゃいましたよ。

すごく甘いなと思って話を聞いたら、この甘々娘の糖度は何と15度以上!
これは最高級のメロン並みと、もはやこれはスイーツです。


しかもただ甘いだけでなくて、とうもろこしの風味もすごく濃厚で、
今まで食べてきたとうもろこしとはまるで別次元のうまさです。

例えるなら・・・
頭の中で最高に美味しいトウモロコシはこんな味だろうと想像したものが
そのまま現実になっちゃったと言う感じです。


ところでこの甘々娘ですが、実は生産者泣かせの品種なんだそうです。
確かにとっても美味しくて人気も絶大なのですが、
他の品種に比べてかなり栽培が難しく、量が採れず不安定で、
簡単に言ってしまうと農家さん的に美味しくないらしいです。
だから生産地でさえも入手困難と言う希少価値の高いトウモロコシなんですって。

これ、決して安いものではないですけど、下手な甘いお菓子を食べることを考えたら
確実に美味しくてしかもからだにも良いものなんで
これは見つけたら是非一度食べていただきたい”スイーツ”です!

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト