FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析
安くて旨い物を見つけた歓びを皆様にもおすそ分け。
まさに今が旬の栗ですが、栗のスイーツと言ってもモンブランばかりではありませんよ。

厳選した旬の栗を使った和風スイートマロン”ほくほ栗” 


共楽堂さんは季節ごとに旬の幸を使った美味しいスイーツを作っていて、
今回は秋と言う事で栗を使ったスイーツが登場しました。

共楽堂さんのスイーツは夏場にこちらでもご紹介したひとつぶのマスカットもそうなのですが、
素材の美味しさを活かす為、あまり手を加え過ぎないのが特徴。
またベースが和菓子なので、あっさり目で飽きのこない、そして何かほっとするような
日本人にはぴったりのお菓子なんです。

このほくほ栗は、
国産のこだわりの栗を贅沢に使用した、栗独特の甘み・香り・食感を堪能出来るお菓子。
パッと見はモンブランの様にも見えますが、スイートポテトの栗版だと思ってください。
焼き上げた香ばしさとねっとりとした舌触りに加え、中にはほっこり炊き上げた栗の粒が入っているので
あのホクホクの食感もしっかり楽しめます。

また甘さもとても控えてあるので、普通のモンブランはあまり好きではないと言う人でも
思わず2つ3つと手を伸ばしてしまうくらいです。

なお、細かい説明が無いのでわからないのですが、先程も言った通り旬の幸を使う事を特徴としているお店なので、
今の時期を逃すとまた来年までお預けになってしまうと思いますのでご注意くださいね。




にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

お取り寄せスイーツランキング



スポンサーサイト