FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析
安くて旨い物を見つけた歓びを皆様にもおすそ分け。
今回は抹茶スイーツで有名な伊藤久右衛門さんの秋限定スイーツをご紹介します。
伊藤九衛門 伊藤久三衛門 久右衛門 伊藤久右ヱ門 伊藤九右衛門
季節・数量限定 秋の味 宇治抹茶モンブラン

伊藤久右衛門さんは宇治の老舗のお茶屋だけあって、スイーツに用いる抹茶の質と量はすごいです。
だからこそこの鮮やかな緑色と、濃厚な風味を出す事が出来るんですね。
また抹茶を生かすという事を考え、こだわり抜いたスイーツ作りをしているのでスイーツ自体の質もとっても高いんです。

さて今回ご紹介の秋限定スイーツですが、
秋と言えば栗!
と言う事でモンブランが抹茶風味になっちゃいました。

甘さ控えめで抹茶がとても薫り高いと言うだけで私的にはとても高ポイントなのですが、
それを更にレベルアップさせているのが上に乗せられた渋皮付栗の存在です。
渋皮の香ばしさとほんの少しの苦味が良いアクセントになっていて、これがたまらないんですよ。
また中にはクリーム入りのプチシューが入っていて、知らずに食べるとちょっと驚いちゃいます。

尚このモンブランは作るのにとても手間が掛かるそうで、
1日20個限定と言う制限がついています。
また、販売期間も短いので興味がある方はお早めにチェックする事をお勧めします。


にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

お取り寄せスイーツランキング
スポンサーサイト