FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

ウォーターサーバー

ここでは、「ウォーターサーバー」 に関する記事を紹介しています。
震災以来ミネラルウォーターが軒並み売り切れてしまいほとんど入手できなくなってしまいましたね。

心配なのは私も同じですし、備蓄をしておくのもとても大事。
ただ全ての方が必ずしもそうではなく、報道や周囲の動きに過敏になりすぎているようにも思います。
今日も近所のホームセンターを覗いたら、朝だったので水の在庫はありましたが
かなり割高だったのにも関わらずお客さんが殺到していました。
早く状況が落ち着いて普段の生活に戻ってくれると良いのですが。

ところで、こういうときに慌てないようにと、ウォーターサーバーが注目されています。
近頃は業者も大変多くなっていますので、今回はいくつかオススメをご紹介しますね。

【特典付】サーバーレンタル永久無料!
3つの名水から選べるオーケンウォーター
  


オーケンウォーターでは
富士のバナジウム天然水、大分天領の銘水、京都・丹波の銘水 
この3種類からお好きなものを選ぶことが出来、更にサーバーのレンタルが永久無料となっています。
またキャンペーン中のため新規の方に京都・丹波の特産品をプレゼント!


宅配水市場シェア・満足度ナンバーワン!アクアクララ  


アクアクララはもう有名どころですよね。
こちらはサーバーレンタルはかかりますが水自体の単価が少しお得なので
量を使う方はこちらの方がお得かもしれません。
なお、初めての方には
サーバーレンタル1ヶ月無料・初回注文時1本の値段で3本お届け
と言うサービスも行なわれています。
また抽選でプレゼントもあるそうですのでこちらも楽しみですね。



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



最近テレビや街中でウォーターサーバーの宣伝を良く見ますよね。

スーパーでペットボトルのミネラルウォーターを買って来たりもしますが
運ぶ手間無く美味しいお水が飲めるのでとても便利ですよね。

ただ最近あまりに業者が多すぎて、どの業者が良いか悩んでしまいます。
と言うことで、私のお勧めのオーケンウォーターをご紹介。 


オーケンウォーターをお勧めポイント
・サーバーレンタル永久無料・メンテナンスコストゼロによる低価格!
レンタル料金無料は他社で実施しているところもありますが、メンテナンス料金無しと言うのはあまり無いと思います。
ウォーターサーバーは安全性確保のため業者による定期的なメンテナンスが必要なのが一般的で、その度に数千円程度の費用が発生する事が多いそうです。
しかしオーケンウォーターは特殊構造のサーバーとボトルのおかげで、サーバー内部のお手入れが全く不要。
これにより必要なのはお水の代金だけと言う分かり易さと低価格を実現しました。

・日本各地の名水を選択できる!
オーケンウォーターでは
富士のバナジウム天然水
大分・日田天領の銘水
京都・丹波の銘水
以上3種類から好みの水を選ぶことが出来ます。

いずれも有名でかつ特徴的な名水揃いですので、好みに合うものが必ずあると思います。

また現在は新規契約のキャンペーンで丹波産こしひかり・天然水12L×2本等のプレゼントを行っているそうなので更にお得ですよ!

オーケンウォーターは安全・美味しい・低価格の3拍子が揃っていると思いますので、
興味のある方はチェックしてみてくださいね。


 便利なウォーターサーバーが永久無料!さらに天然水も無料宅配!

 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ウォーターサーバーのレンタルって最近良くCMを見ますよね。
ミネラルウォーター 宅配 浄水器 おいしい水
業者も色々あるみたいだし、流行ってるのでしょうか?

正直なところ、高い・邪魔というのが私のイメージなのですが。

バナーを載せるにしても価値のないものを闇雲に載せても意味がないので、
どんなものなのかちょっと調べてみました。



価格の問題
ここに広告を載せた「アクアクララ」の場合、
サーバーレンタル:1050円/月
ボトル1本:1260円(12リットル入り)

なので、ボトル1本でひと月2500円弱(月2本だと3800円位)。
スーパーの特売で買ってくる水と比べたら決して安くはないですよね。

頻繁にキャンペーンを行っているので、もっとお得になることもあるようですが。
詳しくは↓こちら↓
アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!!

でも、普段コンビニや自販機・スーパーなどで買っている水やお茶を
家から持っていったとしたら、多分すぐ2~3000円位にはなっちゃいますよね。
やり方によっては今までより安上がり になる場合もありそうです。

ウォーターサーバーを使うかどうかは別として、
少し手間かもしれませんが家から水やお茶を持参するって言うのは有りかなって思います。

私はいつもではないのですが、職場に水筒を持っていっています。
これは、お金の問題も有りますが、買うより家で入れたお茶の方がおいしい事と、
毎日捨てられるペットボトルのゴミが嫌だったんです。

設置スペースの問題
サーバーの大きさがA4サイズ+αって事は、2Lペット1ケース位でしょうか。
思ったほどではないですが、今まで何も無かったところに物を置くわけですから
まぁ、多少は邪魔ですよね。

ウォーターサーバーのメリット
最初にデメリットを書きましたが、今度はメリットを少し。

・宅配してくれる
私は田舎住まいなので、それほどでもないのですが、
特にマンションや街中に住んでいる方にとっては大きなメリットですよね。
今まで重い思いをして持って帰ってきていた手間が無くなりますから。

・ユーザーによるメンテナンス必要なし
蛇口に取り付けるタイプにしろピッチャータイプにしろ、
浄水器の場合フィルターの交換が必要ですよね。
交換しようと思ったらストックが無く放置してしまったりと言うこともあるんじゃないかと思います。
厳密に言うとアクアクララもサーバーのメンテナンスは必要ですが、
年に一度業者さんが対応してくれるそうなので安心です。
(料金はサーバーレンタル代に含まれています)

災害時の飲料水の確保
私は、これが一番良いなと思うところです。
地震が不安なので、普段用と兼ねてペットの水を置いてあるのですが
時々買いぞびれるんですよね。
でもこれなら注文さえしておけば忘れるって言うことが無いですよね。

環境への配慮
1本12Lなので大きいボトルなのですが、
新しいボトルの配達時に空ボトルを回収してくれるんだそうです。
回収したものは洗浄後再使用されるそうなので、
環境の事を考えるととても良いですよね。

全ての人に対してメリットがあるとは思わないですが、
ただ高いだけという訳ではないようです。
上手に使えばコストメリットも出そうですしね。

私の場合はそこまでメリットが出なかったので当面は見送りとしましたが、
生活スタイルによってはメリットが大きいかもしれないと思い紹介しました。

抽選で「パナソニックナイトスチーマーナノケア」が当たる!
↑ドラム式洗濯機が当たるキャンペーンもやってるらしいですよ

グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!