FC2ブログ
健康 スイーツ グルメ 日本酒 焼酎 ワイン ジンギスカン 生ラム スーパーセール ユーグレナ
  1. 無料アクセス解析

禁煙

ここでは、「禁煙」 に関する記事を紹介しています。
このブログではあまり求められていないネタと知りつつも
久しぶりに禁煙ネタを書こうと思います。

ホントに笑っちゃう位に極端なんですよ。
最近はおかげさまで多くの方に見て頂けるようになった当ブログですが、
ちょっと食べ物から離れるとガクンとアクセス数が下がるんです。

でも基本的には良いものは何でも紹介していきたいと言うのがスタンスなので
たまにはこういうネタでも許してくださいね。

さて、この10月からいよいよタバコが値上げになりますが、
今回は100円以上の値上げなので愛煙家の方には相当きつい様で、
私の周りでも本数を減らすとか、電子タバコにしようかなどといろんな話が聞こえます。

中には開き直る人や、いざとなったらいつでも止められるよなんて言っている人がいて、
私は笑いながらそれを聞いているのですが内心は、
”そんなの絶対無理ですから!”と思っています。

と言うのも私自身15年来の喫煙に昨年ピリオドを打ち、禁煙歴1年の身なので
そういう事を言う人の気持ちが良くわかるんですよ。

当時日に10本程度でしたし、それほど旨いと思って吸ってはいなかったので
いつでも止められると思ってたんです。
それで軽い気持ちで何度か禁煙に挑戦していたのですが、結果はいつも2・3日で失敗。

やっぱり何かきっかけがないと正直きついと思いますよ。
私の場合は病気が怖かった事と、家族にチクチク言われ続けていた事がきっかけでした。
そういった意味では今回の値上げはとても良いきっかけになると思います。

ただ、自分の意思だけでは禁断症状と吸い続けてきたと言う習慣から抜け出すのは正直苦しいです。
ただ今は禁煙を手助けする物が色々あるので、上手に利用すれば成功確率は上昇すると思います。

ちなみにわたしが利用していたのはこの商品でした。

これは離煙パイプと言う商品ですが、新聞などで見た事ありませんか?
野球解説者の宮本和知さんやタレントの阿藤快さんもこれで禁煙したそうで
私がこれを使おうとした理由のひとつでもあります。

この商品は、いきなり禁煙すると禁断症状が激しい為、少しずつ身体を慣れさせると言う考えで、
約一ヶ月の間このパイプを付けて喫煙していく間にだんだん身体に吸収されるニコチンを減らし、
完全にタバコを止めた時の禁断症状を和らげようと言うものです。

商品のパイプには小さい穴が空いていてそれによって身体に入るニコチンの量が減少します。
でもその割合が小さい(3パーセント程度)なので身体は気がつかないんだそうです。
毎日少しずつ大きな穴のパイプに交換して3パーセントずつの削減を31日間続けると、
最後にはほとんど空気を吸っているようなもの。
だからそこでタバコを止めても禁断症状が軽く済むので楽ですよと言う謳い文句です。

私の感想としては、
多少スカスカするけれどこれ位なら平気と言うものでした。
これでニコチンの問題は良いとして、あと問題になるのは長年の喫煙習慣。
これは、自分の止めたいと言う意思も必要でしたが、助けになったもののひとつは商品の価格でした。

12600円と言うのは決して安くは無いので、これで失敗したらもったいないと言う
気持ちが働き、ちょっとつらい時に踏ん張れたと言うのはありました。

この商品は色々なショップで扱いがありますが、紹介したショップは公式店の為他にはない特典があります。
お試しパイプが3本ついてきて、これを使用して合わなければ返品可能なんです。
それだけ自信があるからするのでしょうが、決して安い買い物ではないので
これは買う側からすれば嬉しいですよね。

成功する確約はありませんが、実際私はこれで禁煙しました。
確かに過去の禁煙チャレンジに比べれば相当楽に止められましたよ。

マジカル化粧品
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



先月から禁煙を始めたのですが、もう間もなく1ヶ月になります。

ここまでは、割と順調に来ているのかな。
普段吸いたいと思う事はほとんど無いんですが、
やむを得ず周りがタバコを吸っているような環境にいなければならないときは
ちょっとだけ嫌ですね。(飲み屋さんとか)

タバコを吸いたいとまでは思わないのですが、
若干羨ましさがあるのと(吸いたいと思ってるのかな)、
また副流煙の問題もあるのでこういう場は避けたいです。

今回の禁煙は離煙パイプを使った効果か、
禁断症状はほとんど無くとても楽に1ヶ月が経過した気がします。



何も無しに禁煙をしようとして1週間で挫折した人が身近にいるのですが、
休みの日は良いけど仕事してるとどうしても吸ってしまうと言っていました。
禁断症状もそうですが、それに加えて習慣になっているものを止めるのが大変なんでしょうね。
私も過去に同じ思いをしているんですが、今回はこれが無かった分、楽だったんですね。

離煙パイプに付いてくる冊子の中に、
禁煙(または離煙)を始める日を、
休みの日や何かの記念日に合わせる等すると入りやすいと書いてありました。

例えば誕生日、結婚記念日、元旦などでしょうか。
確かに確かにそれらの日に目標を立ててすぐ挫折するのも恥ずかしいので
なんか普通よりは頑張りそうですよね。

また、初期はそんなに吸いたいと思っていなくても誘惑に負けやすいので
休みの日から始めたり、飲み会が近いときはその後からにするなど
時期を考えた方が良いとも書かれてました。

幸い私は離煙パイプの効果で無理なく禁煙を続けられていますが、
これを読んだ方が、私と同じように少しでも楽に禁煙ができたらいいなと思います。

お試し用のパイプを付けて販売しているサイトもありますが、
それによって売価が変わってきますし使う方の性格にもよりますので、
使われる方はご自分に合ったお店を考えて購入されると良いかと思います。
私はお試しを使わず自ら退路を絶った方がよいとは思うのですが、
そこは個人の判断なので・・・。

マジカル化粧品←サンプルが合わなければ返品可

 【楽天市場】離煙パイプ 検索結果

禁煙ブログランキング

1クリックご協力お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

昨日、タバコを吸った…夢を見ました(笑)
禁煙 離煙パイプ 電子タバコ 通販 体験談
もう、普段ほとんど気にならなくなっていたんですが何ででしょうかね。
いやぁ、それにしてもリアルだったなぁ。

夢はいきなりタバコを吸っているところから始まり、
「でも、離煙パイプ付けてるからまぁ大丈夫かな」
なんて思っていたのですが、
「なんだか妙に吐き出される煙が多いし、味もしっかりするしおかしいなぁ。」
で、見てみるとパイプが付いてないんですよ。
(離煙パイプの最後の頃はほとんど煙が入ってきません。
体はそれでも慣れているので平気ですが)


「いやぁーやっちゃったぁ」
と悔やんでいるところで目が覚めたのですが・・・。

ホントにタバコの味がしたんですよ。
夢の中でご飯を食べても味がしないのに
まさかタバコの味がするとは思ってもみなかったですよ。

目が覚めて「夢でよかったぁ」
ほっと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。

で、現実世界の禁煙ですが、至って順調ですよ。

最近だんだん周囲の禁煙に気がつき始めて、
「ホントに平気?」「どうやって禁煙した?」
などと色々気になって聞きにくる人が増えてきました。

離煙パイプのことを話すと、半信半疑ながら
「本当にお前が禁煙できたら俺もやってみようかなぁ」
と言う人もちらほら。

昨今の愛煙家の肩身の狭さや健康のことを気にして
禁煙を考えている人は潜在的には結構多いですね。

電子タバコや離煙パイプなどのグッズを買おうかなぁなんて考えている人もいるようですし。

そうそう、禁煙を始めてちょっと困っていることが一つ。

仕事中に休憩がとりにくいんです。
お茶でも飲むなら一度席を立つのでいいのですが、
ちょっと頭を切り替えたいなぁと言う程度のときに困るんです。

席でボーっとしているとサボっていると勘違いされるし、
席を立ったら手持ちぶさただし。

それと、喫煙所でする会話が結構実のある雑談だったりしていたので、
そういう話をする機会が減ったのが痛いです。
単純に会話が減って寂しいですし…。

今後この辺は改善していかないとイカンですね。


↑オリジナルサイト

 【楽天市場】離煙パイプ 検索結果

禁煙ブログランキング

1クリックご協力お願いします
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
まだ、ちゃんと禁煙がんばってますよ。
離煙パイプ お試し 試用 マジカル
もう少しで2週間になるのですが、ここ数日イライラする事があって、
何度か吸いたいなぁと言う衝動にかられることはありました。

でも、喫煙していた頃に比べるとその程度はかなり小さく
問題なく我慢できましたよ。

離煙パイプ新聞090725

今日の新聞に、こんな↑広告が入っていました。

念のため、顔写真はモザイクをかけましたが、
有名タレントが離煙パイプで禁煙したときのエピソードが載っています。
この中の、 「もう、吸う勇気ない」と言う一言、
私も今同じような気持ちです。

止めてから、少しずつですが”ご飯がおいしい”とか変化が出始めてきたことと、
1本吸ったらまた元に戻ってしまうと言う怖さの2つが大きな理由です。

まぁ、まだ2週間経ってないですから、
この先どうなるか分かりませんが、
このブログでずっと禁煙ネタを書けるように、
また、”最近吸ってないよ”から”もう止めたよ”と自信を持っていえるように続けていこうと思います。

当ブログの”禁煙”カテゴリに離煙パイプの体験談を載せていますので興味のある方は読んでいってください。


上のバナーのオリジナルサイトではお試しパイプが3本付いてきて、
それを使って合わなければ返品できると広告に載っていました。
でも、HPにそのこと書いてないんですよね。

【楽天市場】離煙パイプ 検索結果

また検索結果を載せましたが、楽天さんのいろんなお店でも購入できます。
その中のマジカル化粧品では、お試しパイプが付いてくるそうです。
どうやら販売元の楽天支店みたいですね。

禁煙ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
唐突ですが、今週月曜から禁煙を始めました。
禁煙グッズ 電子タバコ 通販
実際はこの1ヶ月前からチャレンジしてはいたのですが、
この間は離煙パイプと言うグッズを使ってニコチンを減らしていくと言う、いわば準備期間でした。

我慢もストレスもなく89.3%が禁煙成功!!
31段階の離煙パイプ


その離煙パイプのプログラムが先週末で終わり、いよいよ本当にタバコとお別れすることになったのです。

万が一どうしても吸いたくなった時に困るので、最後に使ったパイプ(洗うと何日かは再利用できます)と、
1ミリのタバコは持っているようにはしているのですが、今のところ全く手をつけてないですよ。

これもそれほど我慢していると言う感じではなく、以前挑戦した時に比べるとかなり楽ですね。
この1週間くらい前から、あまりタバコを吸いたいとは思わなくなってきていて、
本数も以前の半分(10→4・5本)に減ってはいたので、“もしかしたらいけるかも”と期待はしていたのですが、今まではその通りになっているようです。

あと、大きな変化としては、早くもタバコの煙を“臭い”と感じるようになったことです。
過去に禁煙に挑戦したときはこの頃は周囲のタバコの臭いに吸い寄せられていたのですが、
ここは明らかに違うところですね。



今回、思っていたより楽なのは、離煙パイプの効果で実際にニコチンが抜け始めていることに加えて、
以下のような心理的な要因も良い方向に影響しているように感じます。

・せっかくお金を払ってパイプを買い、きちんとプログラムを消化できたのに、
また吸ってしまって元に戻るのはもったいない(悔しい)と言う気持ち。
・口寂しくなるんじゃないかと心配していたものの、意外と平気だぞと言う安心感。

この一月ちょっとの間禁煙(離煙)にチャレンジしてきた中で感じたのですが、
禁煙している(これからする)事を自分から言わないほうが良いように思いました。

理由としては、
・宣言すると、会う度に聞かれるので変に意識してしまう。
・人がせっかく止めようとしているのに吸わせようと仕向ける人が出てくる。
(悔しいのか羨ましいのか)
・離煙パイプの様な道具を使っているのを知ると
そんなのを使わなければ止められないのかとからかわれる。
(自分は止められないくせに何を言うと思うのですが・・・)

私は今回、もし誰かに聞かれればこんなの使ってるよ、
止められたらいいんだけどねぇと軽い感じで言うようにしていました。
あんまりはっきり言うと自分へのプレッシャーにもなってしまうので。

まだまだ、本格的な禁煙への道は長いのですが、
今回は何とか成功出来たら良いなぁと思います。

またしばらくしたら経過報告をするつもりなので、
そのときは「ちゃんと続いてるよ!当たり前じゃん」と堂々と言えるようにしたいです。

無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】 ←販売元オリジナルサイト

キーワード「離煙パイプ」の検索結果 ←楽天さん

よかったら↓↓↓を1クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

離煙パイプについては記事を書いていますので、
興味のある方は↓↓↓を読んでみてください。
離煙パイプ経過報告 (禁煙チャレンジ中) その2
禁煙(離煙?)チャレンジ中